りぃどの手帖

犬野りぃど 気ままな日常

犬野わん太郎、お家シャンプーの日

(📸シャンプー終わるとお膝の上から一定時間動かなくなるわんこの図)

 

今日は犬野家のわんちゃんのお家シャンプーの日🐶🫧 ͛.*

 

新しいシャンプー良し!

手袋ブラシ🧤良し!

レインコート良し!!

 

被毛しっかり梳いて濡らしてゴシゴシあわあわ😶‍🌫️

マッサージするように優しくゴシゴシするのがポイントだそうな!

もうゴシゴシって擬音が優しそうに見えないけど、それ以外に例えようがないからゴシゴシでいいね!🙆‍♀️

 

やっぱりうちの子はお風呂が苦手なのか、怖いのか、今回もぷるぷるしてたなぁ…(((( '-' ))))

おじいちゃんだから余計なのかな🤔

もっとお勉強しなきゃいけないね…!!

涙やけもどうにかしてあげたい🥺

 

きっとトリマーのお勉強もすべきなんだろうけど、急にいっぱい詰め込むと頭の中ごちゃごちゃになりかねないからひとつずつ着実に…💭

 

今回もお風呂よく頑張りました♨️

あとはゆっくりねんねしてもろて😴

レインコートまじで最強でした☂️🚿